忍者ブログ
Nadja Crystal DANCE COMPANY INTERNATIONAL:oriental,rom,etc... 動物シッティング 衣装&小物・・・    
04 / 27 Sat 10:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 17 Sun 22:14 #Tutonian ×

名前の由来

ナジャって名前はいろんな国にあるみたいで

長い間良く知らなかった

気にしてなかったなー


北のほうではナジェージダとか言うらしい

ナジャはネイティブアメリカンの女性か女性性を守るペンダントヘッドの名前でもある

インド発音でナーガ

ナーガというのはインドでは蛇のコブラのことだって!!

(これはごく最近分かった)

蛇ちゃんは分身と思っちゃうくらいに好きなのです

他の言い伝えではナーガは水の神なのだそうで

龍と蛇の天と地を結ぶものととても親しい関係だそうです

龍(西洋ではドラゴン)と蛇はいろいろな国で

天と地の間を司ると聞いています


情報ゲット!

ルクソールの路上で

コブラを躍らせる魔術師がいるって!

見に行きたいな~

でもルクソール行くのは暫く先になりそうなので

ぐっと我慢...うーコブラに会いたい


エジプトでも私は変人です とか 変態

まぁ仕方ないということで

つれには宇宙人といわれます

みんなが皆してそんなことばかりね~



ナジャの意味は助ける、救済、平和な感じの意味らしい

(ナジャは犬の名前でした)

犬のナジャはとっても平和な犬で

目で会話してたし

以心伝心(犬はそうなのかな?)

母性にあふれる女性でした

一緒に散歩に行くと振り返られるくらい

【愛】を放出している犬でした

このナジャから学んだことは非常に大きい



ちなみに一緒に踊った蛇のラージャは

インドで発音がラーガ

王様という意味だそうです



人に言われて知ることが多い

とりあえずとんでもない意味の名前でなかったってことで

 

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"Tutonian" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.