忍者ブログ
Nadja Crystal DANCE COMPANY INTERNATIONAL:oriental,rom,etc... 動物シッティング 衣装&小物・・・    
03 / 30 Sat 00:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 20 Tue 01:07 #Tutonian ×
ただいま19日アレキサンドリアにおります

クレオパトラで有名な都市ですね

ここに来れるのも4回目

来る度に思うこと・・・

その1 やはり女性が美しい%が断然高い

その2 やはり男性も美しい%が女性ほどではないけど断然高い

その3 決してヨーロッパな雰囲気ではない

その4 どうしてもここが1番!と言ってしまうサンドイッチ屋がある

その5 街の空気が断然カイロなどと違う

その6 海がとっても心地いい (しかし決してそんなに海の水は綺麗ではない)

その7 人の雰囲気がカイロよりのんびりしてる感じを受ける

その8 魚料理が美味しい~!!!!

その9 。。。
思い出したら書き足しますね


何しろたった今アレキサンドリアに着いてちょっとの合間に書いていますので、まずはざっと


初めてきた時は
「この場所いやだーーーーーーーー」と思い
2度と来たくないとまで思ってたのですね

それが回を重ねるごとに
好きにはならないんですけど
人の動きや美しさに目が飛ぶようになりまして
アフリカ版エキゾチックな所かなと

美しいものが大好きです☆



ではそろそろ行かなければ~



又後ほど~






Gizaに戻ってから追伸しています ↓

::::::::::::::::::::::::::

上記アレキサンドリアを出て

その後は

マルサマトルーフに到着

しかしインターネットする時間なく

美しい海の海岸で真夜中体痛くなったのでちょっとストレッチ

それからボーっと海の水を眺めてゆったり

その後車中で2,3時間仮眠しました


バク睡

からだ痛い


後もう少しでシーワ砂漠なので

朝になる前に出発!!





シーワ砂漠に翌日20日到着

去年同じく10月に滞在しましたが

そのときと同じくネットが通じず全くメールチェック不可能・・・

「ご連絡ご予約等を下さった皆様、返信できずゴメンなさい!!」






シーワは時間がユルりと流れています

特にカイロやエジプトに住んでいる人は、この場所に縁があっていらっしゃる方は来るとほっとするようです

小さな町があって

ベルベルの血と混ざり合っている民族のようです

ロバは移動手段、荷物運びなどの為の大切な存在ですが
ここのロバはまだやさしく扱われている
(しかしカイロやギザでみるロバは可哀相で可哀相で。。。・・・)

今回シーワでは地元の手料理を村のご家族にご馳走していただいて
感激しました
たまたまそのご家族はだったのかも知れませんが
お料理の味付けが強くなく
スパイスははっきりと味わい深く
駱駝のお肉も素晴らしく


心温まる一時でした
ありがとうございました

シーワは女性が決まった色と刺繍のベールを頭からかぶります
歩き方が可愛い☆
カイロなどで見る黒いものではなく色つきの爽やかな多分綿のもの
男性は白の服に白のスカーフ
ゆったりした空気にスッキリした服の色は心地良さを増しますね☆

色の使い方で波動も変わりますね





さて帰路は

そのままUターン

シーワからマトルーフに走り出して2時間くらい、空には乗った車を包む様に龍(蛇)の雲が何匹もいた
雲ははっきりと龍の形を持ってメッセージをくれました

マルサマトルーフの海で泳ぐ予定はなくなりましたが21日

同じルートでGizaに帰りました






このリラックスに感謝して今日も仕事に打ち込みます










PR
 
"Tutonian" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.